Windows10 21H1の新機能「ニュースと関心事項」を非表示にする方法

スポンサーリンク
PC・ガジェット

先日windowsアップデートした際に「ニュースと関心事項」という新機能が追加されました。洞察力の高い方ならすぐに気づくとおもいますが、知らない方のために簡単に紹介します。

スポンサーリンク

新機能「ニュースと関心事項」とは?

タスク バーのニュースや関心事は、アプリ、Web サイト、その他のデバイスを切り替えるのを気にすることなく、自分にとって重要な情報に簡単にアクセスできます。 自分の場所の現在の気象条件をタスク バーに直接表示し、アイコンをポイントすると、スポーツや株価からローカル ニュースやニュース速報まで、簡潔でスキャン可能な情報が表示されます。

Microsoft HPより引用

この機能は自動的に有効になっているはずです。タスクバーを確認してみてください。多分こんな感じのものがあると思います。

株価やトップニュース、天気などがズラリと表示されていますね。また、表示するトピックを追加することもできるそうです。

自分好みにカスタマイズすれば便利に使えると思います。私は使いませんが

[本題]消す方法

右クリック>ニュースと関心事項>無効にする

これで非表示にできます。

天気予報や気温等の情報から身バレを防ぎたい人無駄なリソースを消したい人は試してみてください。

再度表示するときは、タスクバーを同様に右クリックすれば設定変更できます。

いるか….コルタナ….ニュースと関心事項…

コメント

タイトルとURLをコピーしました