Rythmがサービス終了した理由とrythm以外で音楽を流す方法を紹介!

スポンサーリンク
Discord

Discordの通話(VC)でYouTube,soundcloud等の様々な音楽を流すことができるRythmがサービス終了しました。

こちらはRythmのHPです。

本日より、YouTubeからの通知を受けてRythmをシャットダウンします。ボットは、2021年9月15日午前8時PSTに動作を停止します。 Rythmは、2016年に、創設者であるImBurstingが、彼と彼の友人だけのために小さなプロジェクトとして始めたものです。あっという間に、それはそれをはるかに超えるものになり、Discordで最大のボットになりました。彼はそれがこれほど大きくなるとは思っていませんでしたが、チームとしてそれが2,000万を超えるコミュニティに成長し、世界中の人々をつなぎ、多くの人々に喜びをもたらすのを見るのは信じられないことです。 現在のサービスは停止していますが、どこにも行きません。私たちは昨年、私たち全員が音楽を聴く方法に革命をもたらす、音楽分野でまったく新しい何かに取り組んできました。まだ多くを共有することはできませんが、Rythmをサーバーに保持し、ニュースレターを購読して、今後数か月にわたってリリースされる最新情報を入手してください。 たむろする新しい場所を探しているなら、私たちのコミュニティに参加することもできます-私たちは定期的なイベントや景品を主催するDiscordにアクティブな音楽スペースを構築しました。 リズムを選んで、私たちを信じてくれたすべての人に感謝したいと思います。Discordでのあなたの経験は、Rythmなしでは同じではないことを私たちは知っていますが、しばらくお待ちください-これで終わりではありません。

https://rythm.fm/
スポンサーリンク

サービス終了した訳とは?

簡単に言うと、YouTubeの規約違反によりGoogleからサービス終了を迫られていました。その結果9月15日にサービス終了することになりました。

同じくVCに音楽を流せる人気音楽ボット「Groovy」も先日サービス終了したばかりです。これではVCに音楽を再生することができなくなります。

Rythmを使わずに音楽を流す方法

DiscordBOTの「FreadBoat」を使う

FreatBoatという音楽再生BOTはサービス終了していないので、こちらを使うことで音楽を流すことができます。

こちらの公式HPから追加することができます。専用コマンドで操作できます。

仮想オーディオインターフェースを使う

仮想オーディオインターフェースを使うことで、デスクトップ上で再生している音声をそのまま通話に流すことができます。この方法で音楽やゲーム音声を流せます。(相手の声は入りません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました