【Discord】複数のアカウントで同時にログインする方法

スポンサーリンク
Discord
スポンサーリンク

やり方

Discord Canary を使う

Discord Canary とは?

Discordのα版です。通常のアプリにはない新しい機能が実装されている反面、バグや安定性に欠けていることがあります。Canaryは通常のDiscordとは別にインストールできるので同時に別アカウントでログインすることができます。

他にPTB版(β)もあるのでお好きなほうどちらかを選びましょう。

インストール方法

こちらのリンクからDLできます。

Web版を使う

DiscordはWeb版でも使用することができます。公式HPの「ログイン」からログインすると使えます。

Franz を使う

Franzとは、複数のチャットアプリを一括で管理できるソフトです。Discordの外にも、Skype、Slack、HangOuts、WhatsAppなどに対応しています。複数のチャットアプリをタブで管理できるので、Franzを使えば一つ一つのアプリを立ち上げる必要がありません。

Franzは、内部ブラウザで動いているため画面共有等のデスクトップアプリ専用の機能が使えないので注意してください。

インストール方法

HPからDLできます。あとは流れに沿ってログインすればOKです。無料版では使える数に上限があるので注意してください。

比較

Discord CanaryWebFranz
システムデスクトップアプリweb内部ブラウザ(web)
画面共有××
安定性

以上です。ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました